プロフィール

フォトアルバム
善柞(ぜんさく)女将

JR西明石駅前徒歩3分のところにある西明石ホテルで女将業をしています♪

明石といえば鯛・たこ・穴子♪明石の楽しい情報もたくさんご紹介できればと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆Amebaブログも日々更新中◆

~明石の旬を味わう~女将でございます
http://ameblo.jp/nishiakashihotel-okami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FBページもよろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2009年5月 »

2008年6月

2008年6月17日 (火)

善柞(ぜんさく)日記☆担当:若女将

今日のまかないはとっても可愛かったので写真を撮りましたheart01

よーく見ると細巻きはハートになってて、奥には生の紫陽花shine

とっても新鮮な気分になりますねnote
うちの板さん達はお茶目な方が多いんですup

さー、ますます気合が入りますflair

あー美味しかったheart01

2008年6月14日 (土)

善柞(ぜんさく)日記☆担当:若女将

昨日はご宴会が落ち着いた頃、三宮へダッシュdash

善柞で取り扱っている焼酎の蔵元さん達が三宮に来られていたので
遅刻ですが急いで参加してきました・笑happy01

restaurant蔵元を囲む会restaurant

会が終わってからも蔵元さん達とご一緒させていただき、いろんなお話を
聞かせていただきましたup

アルコール度数のお話から、料理との相性・・・本当に勉強になりましたscissors

ここで『晴耕雨読』の矢部さんから聞いた話をひとつ

アルコールっていうのは20度を超えると舌が麻痺するんだとか
だからお料理と合わせるなら水割りかお湯割りか、20度以下にして飲むのが
一番。でもお酒本来の味を楽しむなら、ロックかストレートsign01


ほほ~heart02って感じでした・笑up

善柞はお料理に合うお酒を、お酒大好き若女将が選びました・笑note
もっともっと勉強して、お料理との相性とかも研究したいな~って
思いますscissors

昨日は『蔵の師魂』の番頭:古川さんもお見えになられてて、鹿児島行き
ますね~とお約束しました・笑flair
鹿児島サイコーsign01(一回しか行った事ないんですが~・笑)


今度は善柞で蔵元を囲む会・・・実現する日が楽しみheart01

とっても頑張っている酒屋さんのおかげで、こうした時間を過ごすことが
できましたheart01人脈は宝なりheart01ほんとそのとおりですね~

写真は晴耕雨読の矢部さんですhappy01
メディアでよくお見かけしていたのですが、実際にお会いするととても大きなお方でしたhappy01
隣に写ってるのが私・・・笑sweat02

2008年6月 7日 (土)

善柞(ぜんさく)日記☆担当:若女将

本日のまかないでしたscissors

岡さん特製 しゃきしゃきチャーハン&愛情たっぷりオムレツ・笑shine

オムレツには『オジョー』と書いてあってププププ~っdash
お客様の中には私の事『お嬢sign03』っていう方多いです・笑note

お腹いっぱいになったところで、事務仕事にとりかかりますsweat01
早いですね~upもう7日・・・up

ここ何日かいろいろ善柞ニュースがあったので、順番にブログ更新したい
ですhappy01でもでも、とりあえずはこのへんで・・・cat

2008年6月 1日 (日)

善柞(ぜんさく)日記☆担当:若女将

今日から6月ですsun
明日から善柞のメニューも衣替えup

今はせっせとメニューの最終確認をしていますeye
USBに保存してあった、大切なメニュー情報が何が起こったのか今回全部
消えてて・・・・最初から作りなおしsweat02sweat02

私はメニュー完成させて、今からホール責任者と打ち合わせup
データはいくつか保存しよ~って最近思うことが増えましたdash
ある日突然データが・・・悲しすぎますsweat01


明日からはランチも夏バージョンになるんですが、善柞のおすすめはflair

明石のり素麺restaurant明石のりを練り込んだ素麺なんですがのどごしが
とってもよくって私はお気に入りですscissors

また改めてご紹介しまーすok

ぜんさく のサービス一覧

ぜんさく