プロフィール

フォトアルバム
善柞(ぜんさく)女将

JR西明石駅前徒歩3分のところにある西明石ホテルで女将業をしています♪

明石といえば鯛・たこ・穴子♪明石の楽しい情報もたくさんご紹介できればと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆Amebaブログも日々更新中◆

~明石の旬を味わう~女将でございます
http://ameblo.jp/nishiakashihotel-okami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FBページもよろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 久しぶりのブログ By若女将 | メイン | 善柞日記By若女将「来週からのランチタイムは・・・」 »

2009年6月19日 (金)

善柞日記By若女将「今年は黒豆づくりにチャレンジ」

皆様ご無沙汰しておりますcute

ブログがなかなか更新できず、今日は久しぶりのぐるなびN氏と面談gemini
ブログ書きま~すcancer

先日よりネタ集めは十分だったのですが、なかなかタイミングが合わずでsweat02
個人的につけてるブログはほぼ毎日更新してるんですが・・・笑secret


実は今年の秋にお店で提供できればいいなぁと思い、去年から計画していた黒豆作りtulip

先日神戸市の三田まで苗植えに行ってきましたcar
JAさんから黒豆畑の区画を購入しましたshine
私達が行けない普段のお世話はしてくれるそうで助かりますshine

娘(もうすぐ3歳)も一緒に連れて行き、自然とふれあいマイナスイオン全開の中でめったいにないオフを過ごしてきましたbud


まずは朝、お弁当作って畑に着く前に自然の中で食べました・笑good
普段仕事ばかりで一緒にいてやれないので、娘サービスheart03

うちの娘は意味があまりわかっていなかったようで、皆さんの植えた苗を
平気で踏んづけて歩いてましたが、大体意味がわかったのか手でやさしく
水やりしてましたtulipこれぞ情操教育~tulip

来月は肥料をやりに行ってきますcar

10月の収穫が楽しみ~ぜひぜひお客様に食べていただきたいし、スタッフたちにも食べさせてあげたいし、自分も食べたいし・・・笑good

とにかく楽しみcute

今度はそれまでに、黒豆に合うお酒を探さないといけませんね~lovely

最近ネタ多しですのでまた明日更新しますvirgo

それでは今日もよい1日をclover


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565987/28407227

善柞日記By若女将「今年は黒豆づくりにチャレンジ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぜんさく のサービス一覧

ぜんさく