プロフィール

フォトアルバム
善柞(ぜんさく)女将

JR西明石駅前徒歩3分のところにある西明石ホテルで女将業をしています♪

明石といえば鯛・たこ・穴子♪明石の楽しい情報もたくさんご紹介できればと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆Amebaブログも日々更新中◆

~明石の旬を味わう~女将でございます
http://ameblo.jp/nishiakashihotel-okami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FBページもよろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 善柞日記★By若女将「善柞の自家製ちりめん山椒」 | メイン | 善柞日記☆By若女将「本日の仕出し弁当」 »

2009年7月17日 (金)

夏バテには長いもの・・・

今日の明石はあいにくの雨・・・rain

昨日は新メニューの試食をしましたgemini

shine鱧の水晶寄せshine

鱧の季節ですねーdash

私自身も少々夏バテ気味なときもあるのですが、疲れた時のスタミナ源には
長いものを食べると良いんだとか・・・鱧とかうなぎのことですねup

鱧は強い生命力があるから美味しいup
海のない京都で鱧が有名になったのは生きたまま京都まで運ぶことができた
から・・・特に明石、淡路の鱧は明石海峡の豊富な魚介類を食べて強い潮の
流れで育っているから他の鱧と格が違いますup


毎日いけすの鱧を見ていますが、鱧ってこわい・・・sweat02
夏前になると、いけすから鱧が私の方へ向かってくる夢をここ何年か
ずっと見てます・・・かまれると指もおちてしまうくらいなんだとかsweat02

でも美味しいんですよねーribbon


善柞でも今は鱧up

季節会席鱧料理・・・ぜひぜひご賞味下さいhappy02

もちろん鯛upたこup穴子upもございますcute


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565987/28407239

夏バテには長いもの・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぜんさく のサービス一覧

ぜんさく