プロフィール

フォトアルバム
善柞(ぜんさく)女将

JR西明石駅前徒歩3分のところにある西明石ホテルで女将業をしています♪

明石といえば鯛・たこ・穴子♪明石の楽しい情報もたくさんご紹介できればと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆Amebaブログも日々更新中◆

~明石の旬を味わう~女将でございます
http://ameblo.jp/nishiakashihotel-okami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FBページもよろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

桜☆善柞(ぜんさく)日記 By若女将

気づけば半月もあいてしまっておりました・・・ブログgemini

毎日があっという間で3月ももう終わりですねhappy02

今日はちょっと咲いた桜をちらほら見かけましたshine


今日は会社に着くなり、お花見弁当のラベルチェックshine

最近桜をよく見かけますね~
春ですね~
ルンルンしますね~


ってことで、今日は私も桜柄の着物を着て今から仕事しますcute

2010年3月16日 (火)

明石の春の風物詩「いかなご」☆善柞(ぜんさく)日記 By若女将


気づけば3月も半ばすぎ・・・
明石のいかなごも今年は大盛況だったようでup

私も先日いかなごのくぎ煮を4キロ炊きましたheart03

しかも3歳7ヶ月になった娘と初めてheart03

毎年春になるとこうして一緒にいかなご炊けたらいいな~heart03

今年のいかなごくぎ煮作りは、ほのぼのでした・笑scissors

2010年3月 8日 (月)

明石の春☆善柞(ぜんさく)日記 By若女将

3月になるとなんだか毎日バタバタ~

明石も春~cherryblossom

明石は春を告げる「いかなご」という魚があり
いかなごの釘煮やいかなごの釜揚げなどは有名なんですが、
先日から何度か鮮度の高い「生いかなご」を入手できたので
お客様にも「生いかなご酢」をお出ししましたshine


試食用のものを撮影しましたcamerashine

今年はいかなご炊いてみようかなーと思ったりnote

最近は外を歩けばしょうがのにおいがプーンとして、明石の春が
やってきたcute

そんな感じですcute

ぜんさく のサービス一覧

ぜんさく