プロフィール

フォトアルバム
善柞(ぜんさく)女将

JR西明石駅前徒歩3分のところにある西明石ホテルで女将業をしています♪

明石といえば鯛・たこ・穴子♪明石の楽しい情報もたくさんご紹介できればと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆Amebaブログも日々更新中◆

~明石の旬を味わう~女将でございます
http://ameblo.jp/nishiakashihotel-okami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FBページもよろしくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2009年7月 1日 (水)

善柞日記★By若女将「善柞の自家製ちりめん山椒」

さー今日から7月ですcancer
今日はあいにくの雨・・・
毎月1日は近所の神社にお参りに行く日と決めていますvirgo

1日はなんだか特に気合が入りますdash

今日は善柞の厨房ではちりめん山椒作りに励んでおりましたup
ブログに載せるからというと、うつりたがらなかった板さんたちng
近いうちに登場してもらいましょうgood

今もちりめん山椒に頑張っておりますscissors

ご飯のお供に、お酒のあてにぜひぜひclover

2008年5月26日 (月)

善柞(ぜんさく)日記☆担当:若女将

flairトライやるウィークflair

善柞(ぜんさく)のある明石市では、一年に一度、中学校2年生が
1週間働きに来るトライやるウィークというものがあり、今日は来週から
来る、中学校2年生の男の子が二人面接に来ましたhappy01

友達同士らしく、もじもじしたり、おふざけをするので思わず
『今日は何をしにきたの?』と言うと、それでもまだおふざけをしているので
今日はちょっと厳しいことも言いましたbomb

私もこんな時期があったのかしら・・・eye


でも、うちの受け入れはいつも女の子だったので、男の子は初めてなので
ちょっとドキドキ&ワクワクup

中学生二人の希望は本当は幼稚園にトライやるに行きたかったんだとかsweat02
中学生のうちからビジネスホテルで働きたいっていう子は少ないと思います・笑dash
保父さん希望ってことは、きっとソフトな一面もあるんだろうな~なんて・笑dash
うちに来るからにはしっかり勉強してもらおうと思いますscissors

2008年5月12日 (月)

善柞(ぜんさく)日記☆担当:若女将

はじめましてeye

兵庫県の西明石というところで、日本料理やをしていますrestaurant

ぐるなびさんとお付き合いが始まり早○年・笑scissors
今日は当初からの担当の岩間さんが打ち合わせに来られ
ぜひブログをheart01っていうことで、設定してもらい、
初ブログ書き書き中~eyeglass

私は店長兼若女将・笑shine
若女将さんなんて呼ばれると恐縮してしまいますが、
お客様には
『若女将~』とか『お嬢~』なんて呼んでいただいて
可愛がっていただいておりますnote

善柞(ぜんさく)ブログは私だけでなく、スタッフにも
書いてもらえるよう頑張ろうと思っていますhappy01

毎日善柞の誰かがブログで書き書き~
明石の楽しい食材&楽しい情報をお届けできればheart01
思っておりますdash

至らない点等出てくるかと思いますが、善柞日記始めますup
どうぞ宜しくお願い致しますheart01

                 今日の担当:若女将

写真はぐるなびの岩間さんですscissors

いつもお世話になってまーすrockグゥrock

ぜんさく のサービス一覧

ぜんさく